2013年05月06日

段ボール肉まんはガセだけど・・・

2007年に話題となった、中国の「段ボール肉まん」事件。結局のところ、「やらせ」だったのは皆知るところかと思います。
段ボール肉まんは中国のテレビスタッフがお金を払って作るように指示を出したもの。そのヤラセをさせたテレビスタッフは面積などの処分にあったそうな。
ところが、もうさすが、としか言えないが、今度は中国でネズミの肉をを「羊の肉」と偽装して取引されたという。。。
食品安全の取り締まりが強化されているようですが、犯罪組織がネズミなどの肉を「羊の肉」と偽るというとんでもない事実が。
ネズミだけでなく、キツネなんかも入っていた様子。
でも、ネズミやキツネの肉ははたして、羊の肉に近い味がするのか?が気になるところですね。



同じカテゴリー(面白NEWS)の記事画像
新種の哺乳類発見!
同じカテゴリー(面白NEWS)の記事
 新種の哺乳類発見! (2013-08-17 01:42)
 クマ殴りつけて愛犬を救出した女性 (2011-09-05 02:05)

Posted by せいんず at 22:53 │面白NEWS